アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「医療」のブログ記事

みんなの「医療」ブログ

タイトル 日 時
副鼻腔炎対策を自分でやってみた
いわゆる「蓄膿症」。名前が嫌ですよね。 花粉症とアレルギー性鼻炎は持っていたものの、それ以外で鼻の不具合はなかったのです。それが、福島第一原発事故後3年経過の2014年初夏くらいから、鼻の奥が詰まって詰まって、どうにもなりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 15:05
肺の損傷も!?米医学誌が警告「シナモンチャレンジ」は危険なゲーム、
肺の損傷も!?米医学誌が警告「シナモンチャレンジ」は危険なゲーム、 口いっぱいにシナモンを入れて、水を飲まずに我慢するなんていう野蛮なゲームが流行っていること自体知らなかったけど、ERに運び込まれる人が続出しているとは。体内に取り込んでも排出される仕組みがある器官とは違い、肺は入ったものが出ていかないので本当に危険。記事には書いてないけど、肺がんの原因にもなりかねないのでは?と思ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/24 12:57
清潔はガンを誘発するのか防ぐのか?「食中毒菌で膵臓がんの転移を抑制」研究
清潔はガンを誘発するのか防ぐのか?「食中毒菌で膵臓がんの転移を抑制」研究 がんに関しては、毎日お風呂に入らないと罹りやすいといわれてみたり。掻いたりこすりすぎると皮膚がんになるといわれてみたり。本当に分かりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/24 12:49
インクロムが治験ボランティア募集。
インクロムが治験ボランティア募集。 私の知人で治験ボランティア経験者がいて「大変だったけど、普通に病院にかかったら試すことができない新薬を体験できてよかった」と言っていたので以前から興味をもっていたのですが、一体どういうプログラムなのか?というのは今ひとつよく分かりませんでした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/30 18:22

トップへ | みんなの「医療」ブログ

ももりん日記 医療のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる