アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
アメリカで一番うまい鶏手羽唐揚げ?「タルド・ブルックリン」
アメリカで一番うまい鶏手羽唐揚げ?「タルド・ブルックリン」 有名シェフ:デール・タルド(Dale Talde)のアジアン・アメリカン・レストラン&バー ”Talde Brooklyn” ここの手羽がおいしいらしいです。 手羽の唐揚げですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/27 09:52
副鼻腔炎対策を自分でやってみた
いわゆる「蓄膿症」。名前が嫌ですよね。 花粉症とアレルギー性鼻炎は持っていたものの、それ以外で鼻の不具合はなかったのです。それが、福島第一原発事故後3年経過の2014年初夏くらいから、鼻の奥が詰まって詰まって、どうにもなりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 15:05
アメリカ人は平均で一日167gの砂糖摂取!?
この記事には驚きました。読み進めていくと ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/21 02:01
クリーニングサービス「せんたく便 保管パック」、使ってみたい
ふだんは、ドライマークでも洗える洗剤でほとんどのものを洗っています。一度に6,7枚あったりするので、「これを全部クリーニングに出したら、何千円もかかりそう」などとよく考えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/19 08:38
朝食べたらシミになりやすい食べ物!?気を付けよう。。
ビタミンCを塗って陽に浴びると良くない…とは聞いたことがあったのだけれど、朝食べて日光を浴びるのもよくない説が。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/17 13:14
乗ってみたい!SLばんえつ物語号
しかし、新潟県内に行って乗り、新潟県内で降りたい… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/14 19:10
お取り寄せ好きとして心配なこと
節約しては、全国からおいしいものを取り寄せるのが好きな私ですが、産地について調べていて心配になったことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/29 08:57
強化ガラス製食器の爆発について
以前このブログで、棚に置いていたゴブレットが、触れもしないのに爆発した件を書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/31 02:03
スーパーの業務用ラップに憂う
お肉や魚の干物のトレーを覆っている業務用ラップって、よく伸びるけど凄い匂いがしますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 22:53
たわしの熱湯消毒
たわしやまな板って、雑菌が繁殖しやすいし、そのため匂いも出易いのが嫌ですよね ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/02 22:39
ゴブレット爆発
ゴブレット爆発 コップの中の嵐…って言葉がありましたっけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 02:04
重曹はすごい
愛用しているサーモマグに、だいぶ茶渋がついてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/04 21:14
もしも私が家を建てたなら〜
貧乏生活を脱却できる兆しもなく、 家を建てられるような目処も全然立たないのですが、 夢は大事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/03 13:10
ゴーヤのお漬物
ゴーヤのお漬物 先日「秘密の漬け床」に寝かせたことを書きましたが、そのゴーヤが色よく漬かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/08/02 13:52
ゴーヤは眠っている
ゴーヤは眠っている 苦瓜は眠っている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/01 01:06
ファミマのおにぎりにベルマーク
今日(日付が変わったので厳密には昨日です…)ファミマに行ったら、おにぎりの棚に、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/31 02:41
夏バテ対策に手作り水餃子
夏バテ対策に手作り水餃子 今日も仕事で昼前に外出しましたが、凄まじい、本当に倒れそうになる暑さでした。今まで日傘は実用アイテムじゃなくておしゃれのためのように思えて買いませんでしたが、今日はつくづく、近年の暑さは日傘なしで歩けないときがあるな…と思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 22:05
納豆のパックを最小の水で洗う方法
納豆のパックを最小の水で洗う方法 先日テレビで、納豆を食べた後のパックは、手を使って流水でふつうに洗い流すと、1分30秒かかる…と放送していました。びっくりしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 21:17
会話をさかのぼって録音できるファクス電話
会話をさかのぼって録音できるファクス電話  NECのスピークスというファクス電話があって、うちでも使っているんですが、これにすごく便利な新機能が付きました。通話中はもちろん、通話が終わってからでも「さかのぼり録音」ボタンを押すと、通話を始めたときにさかのぼり、最長で45分も録音できるというのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 22:18
サンプル百貨店「第一回ブロガー大賞」の行方
 このブログで何度か記事を書いている、サンプル百貨店が「第一回ブロガー大賞」を企画しています。もう応募は締め切られているのですが、大賞候補(主婦の部)の10作の中に、当ブログも選ばれました。( ̄∇ ̄*)> ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/24 00:55
購入を検討してみたいサイクロン式掃除機
購入を検討してみたいサイクロン式掃除機 近頃話題の「サイクロン式掃除機」。価格は高いし、あまりケアに手間のかかるものは嫌だし…と悶々としていたところへ、三洋電機から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/12 00:40
ウルトラマンがピザをお届け!?
ウルトラマンがピザをお届け!? 最近ピザハットのピザを食べていなかったんですが、ウルトラマンと聞いたらにわかに注文したくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 00:24
全国住みたい街ランキング
全国住みたい街ランキング インターネットサイト運営7社で「全国住みたい街アンケート」を実施。札幌、仙台、名古屋、京都、大阪、神戸、広島、福岡の計8都市の居住者を対象に「住みたい街」について調べたそうです。といっても8都市を比較するのではなく、各都市の中のどの街がいいか…というランキングでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 00:44

トップへ | みんなの「生活」ブログ

ももりん日記 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる