アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ニュース」のブログ記事

みんなの「ニュース」ブログ

タイトル 日 時
超合金 太陽の塔のロボ、5月8日予約解禁!!【これはすごい】
超合金 太陽の塔のロボ、5月8日予約解禁!!【これはすごい】 ASCIIの記事では面白い写真付きでこんなふうに紹介されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/08 07:35
血で血を洗う状態…イスラエルのシリア空爆、少なくとも42人死亡 人権監視団
殺戮に正義などあるでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/07 09:36
反省あってよかった→ボストン事件後の「魔女狩り」、ソーシャルニュースが謝罪
日本のメディアも当初思い込みで、アラブ人を疑うようなトーンで報道をしていて、とても疑問に思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/24 17:35
深刻。ガーナで中国製コンドーム1.2億個回収へ、検査で「多数の穴」
HIV/AIDS対策でNGOが配布したもの…と。安心して使ってしまい、感染が拡大したりしていないか、非常に心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/24 15:31
見てはいけないかも→仏一流シェフが考案する「虫メニュー」の数々
いや、これは…ヤバすぎます。釣りに使う餌みたいな虫までいます( ▽|||) 写真一枚クリックしてやめました(-_-;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/24 13:01
肺の損傷も!?米医学誌が警告「シナモンチャレンジ」は危険なゲーム、
肺の損傷も!?米医学誌が警告「シナモンチャレンジ」は危険なゲーム、 口いっぱいにシナモンを入れて、水を飲まずに我慢するなんていう野蛮なゲームが流行っていること自体知らなかったけど、ERに運び込まれる人が続出しているとは。体内に取り込んでも排出される仕組みがある器官とは違い、肺は入ったものが出ていかないので本当に危険。記事には書いてないけど、肺がんの原因にもなりかねないのでは?と思ってしまいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/24 12:57
清潔はガンを誘発するのか防ぐのか?「食中毒菌で膵臓がんの転移を抑制」研究
清潔はガンを誘発するのか防ぐのか?「食中毒菌で膵臓がんの転移を抑制」研究 がんに関しては、毎日お風呂に入らないと罹りやすいといわれてみたり。掻いたりこすりすぎると皮膚がんになるといわれてみたり。本当に分かりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/24 12:49
AP通信アカウント乗っ取り「オバマ負傷」の偽情報で米株価一時下落
このニュースがツイートされて、一時的とはいえ株価が130ドルも下がったんですね。このとき猛烈に売りをかけていた人々の中に、デマを流した犯人や関係者がいたりして? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/24 07:59
カッコいい!!イタリア発・スニーカーブランド「ルコライン」銀座・並木通りに新店舗
カッコいい!!イタリア発・スニーカーブランド「ルコライン」銀座・並木通りに新店舗 これは欲しい!!簡単には買えないだろうけど惹かれます(*бб*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/23 21:15
フェンディ(FENDI)の春夏コレクション、可愛い♫
フェンディ(FENDI)の春夏コレクション、可愛い♫ 残念ながら一点も持っていないFENDI。バブルにならなくていいから、ふつうに働く庶民に、普通にお金が入ってくるようになればより多くの人が買えるのにね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/23 21:05
「友人に内緒で使っているSNSがある」37.3% - トレンド総研調査
「友人に内緒で使っているSNSがある」37.3% - トレンド総研調査 これは当然かな。友人といえども全部本音で物事を語れるわけじゃない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/22 13:11
悲劇ふたたび「5年前に一人息子、今度は一人娘が」四川地震で
悲しすぎる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/22 10:20
四川省地震、日本の巨大地震との関連は?
多くの命が失われたことに、強い悲しみを覚えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/22 09:19
スマホ紛失時に電話でデータ消去出来るサービス
スマホ紛失時に電話でデータ消去出来るサービス サイバネットシステムが4月19日に開始したサービス。「PC&モバイル管理サービス」という既存サービスのオプションに「セルフリモートワイプ」を追加するという形らしい。同サービスの価格は1デバイスあたり月額で税別300円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/22 08:56
本日「アースデー」
何を思うかって? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/04/22 01:17
北極点の氷上に巨大な「目」…この写真かなり怖い
目ですよ。眼。見てはいけない写真を見てしまった気が…いや、気のせいですね(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/21 12:47
丸岡いずみさん降板とは…
丸岡さん、news every.に8月20日から出ていなかったんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/02 00:11
ふくいちライブカメラの謎の男性の正体がわかった!?
ネットの情報で一旦、格闘家がその正体であった…という説が出たので、その筋で記事を書いたのですが、なんと指差しをしたのは自分だという人が現れました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/08 15:56
もう観た?防護服姿の謎の男性(ふくいちライブカメラ)
東京電力の福島第一原子力発電所を映し続ける「ふくいちライブカメラ」の存在、もう多くの人がご存知ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/29 16:42
東電は作業員に知らせずベント、女性社員にはマスクせず
東電は作業員に知らせずベント、女性社員にはマスクせず 【原発作業員に知らせずベント】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/05 12:21
「深イイ話」で絶賛していたというユッケ食中毒店「焼肉酒家えびす」
「深イイ話」で絶賛していたというユッケ食中毒店「焼肉酒家えびす」 ユッケ食中毒については、原因が「O-111」あるいは「O-157」に特定されたのかどうか分かりませんが、すでに3人もの死者が出る大事件になっています。亡くなられた方には心よりご冥福をお祈りいたします。また、今も重い症状に苦しめられていらっしゃる方々には、一刻も早く完治して元気になっていただけるよう願っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/04 22:12
ハッピーセットに「おかしの国」!?
ハッピーセットに「おかしの国」!? 「現在マクドナルドでは、パティシエの小山進シェフ監修による、スイーツをモチーフにしたハッピーセット『おかしの国』を販売中だ」(サーチナ:2011.5.2)ということです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/02 11:26
原発に頼らない社会へ!太陽光を活用した優れものたち
原発に頼らない社会へ!太陽光を活用した優れものたち 2割くらいの節電は、心がけ+太陽光の利用で、どうにでもなると思うのです。 オーエスの携帯太陽光発電機「どこでも発電 モバイルソーラーユニット」も20倍に増産するそうですし、楽天でもすでに太陽光発電はホットワードになっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/30 21:40
昨晩の朝生…専門家にも解決の糸口が見えない、東電福島第一原発事故
昨晩の朝生…専門家にも解決の糸口が見えない、東電福島第一原発事故 今日は早く起きなくてはいけなかったので、朝まで生テレビを観るのはそこそこで切り上げようと思いましたが、結局は終了近くまで観てしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/30 14:34
ガイガーカウンター、おススメの機種は?
東電福島第一原発の事故以降、ガイガーカウンター(放射線測定器)が売り切れ続出!とは聞いていましたが、本当らしいですね。欲しいな〜と思っていろいろ情報を探してみました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/29 21:33
家庭でも使える、太陽光発電機(オーエス)
家庭でも使える、太陽光発電機(オーエス) 東日本大震災の悲劇のうえに、日本中を震撼させた東電福島第一原発の事故。この出来事は日本中に「電気」「節電」について再考させる強い原動力となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 14:41
タイガーマスクはやっぱりヒーロー!
群馬のランドセル10個から始まり、小田原、そして今度は静岡・長野や沖縄でも、タイガーマスクが施設のお子さんたちにランドセルやお年玉をを贈ってくれました。本当にうれしいニュースです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/08 12:04
日本でのハイチ地震報道
ひとつの国が「壊滅的被害」「国が無くなるような状況」というのに、事の重大性に比べて、日本では報道する時間も熱意も大幅に足りない気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/15 08:06
ハイチの大地震
日本時間の1月13日6:58発生のハイチの大地震、死者は十万人に上るかもしれない…という、信じたくないほど凄まじい被害となっているようですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/14 21:31
どうなってる?柏崎原発
どうなってる?柏崎原発 放射性物質「トリチウム」を含む水を、なんと24年間も放出していたというんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/06 03:48
トヨタ、F1撤退発表時の「涙」
情緒的には分かる気がしました。私自身ニュースで見たとき最初は「確かに切ないかもなぁ」と思いましたが、ふと、ここ数年派遣などでトヨタから切られた人たちは、この涙のシーンをどんな気持ちで見るだろうか?と考えると、大変複雑な思いが湧き上がってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/05 02:26
マイケル・ジャクソンさん逝く
ファンでなくても、大変ショックなニュースだったのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/26 22:16
超複雑な高速道路割引
私は車を持っていないのでそんなに真剣に考えたことがないのですが、ニュースをみるたびに違和感を覚えるのがETC限定割引。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 16:49
いじめは大人が助長している
「砂風呂遊び」と称して砂に埋められ、重体となっていた中学生の男の子が亡くなったというニュースを見ました。この事件、当初は「遊び」といわれており、いじめの要素は無かったかのように報じられていましたが、その後被害者の中学生が「砂をかけられるのを嫌がっていた」「口にも砂が入り苦しんでいた」ことがわかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 08:58
村上春樹さんのエルサレム賞受賞演説
テレビで見ました。素晴らしい演説でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/16 22:35
赤羽さん解放!
誘拐されていた赤羽さん、無事に解放されたんですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/08 19:07
沢村一樹「パリコレ」デビュー!!!!
いや〜このタイトルをネットニュースでみつけた瞬間、「沢村さん、どんな格好で出るの?」と思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/07 19:09
筑紫哲也さん
本当に惜しい人をなくしたと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/08 00:16
オバマ大統領誕生
アメリカ人のみならず、多くの人がこの大統領の誕生に、胸をときめかせているのではないかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/05 22:54
赤羽さんをさらなる危険にさらす質問
いま報道ステーションを見ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/29 22:11
今日も暴落、マスコミちぐはぐ
今日の日経平均は、前日比881円安の8286円でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/10 18:44
ノーベル物理学賞の益川先生♪
昨夜、NHKニュースでキャスターが、益川先生の喜びの声をいただこうとするのですが、益川先生「うれしくありません」というようなことを繰り返しおっしゃって、キャスターが困っていたんですよね。(^^;; ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/08 21:48
またもや大きい地震…
東北で、また大きな地震が起きてしまいましたね。被害がとても心配です。つい先日も起きたばかりなのに、なんということでしょうか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/24 01:53
日本初ソーシャルニュースサイトの正式版がリリース
日本初ソーシャルニュースサイトの正式版がリリース  最近いくつかのソーシャルブックマークサービスが登場していますが、このうち(株)アセントネットワークスが運営する「Choix.jp」の正式版が公開されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 10:12

トップへ | みんなの「ニュース」ブログ

ももりん日記 ニュースのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる