アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「健康」のブログ記事

みんなの「健康」ブログ

タイトル 日 時
副鼻腔炎対策を自分でやってみた
いわゆる「蓄膿症」。名前が嫌ですよね。 花粉症とアレルギー性鼻炎は持っていたものの、それ以外で鼻の不具合はなかったのです。それが、福島第一原発事故後3年経過の2014年初夏くらいから、鼻の奥が詰まって詰まって、どうにもなりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 15:05
肺がんに効く漢方を探し求めて…「半枝蓮(ハンシレン)」「蛇舌草(ジャゼツソウ)」
肺がんに効く漢方を探し求めて…「半枝蓮(ハンシレン)」「蛇舌草(ジャゼツソウ)」 私が罹っているのではありませんが、最近ゆえあって肺がんに関心をもつようになりました。身近に罹っている人もいます。しかしこれまで同様、あまり個人的なことには触れずに書き進めます。肺がんの理想的な治療というものは果たしてあるのか?それはどんなものなのか?素人の私にはわかりません。ただ、いろいろ調べた中から興味深い題材についてときおり触れたいと思います。その材料が、何らかの形で誰かの参考になるかもしれない…と思うからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/02 21:35
EM発酵健康エキス「萬寿のしずく」飲んでみました!
EM発酵健康エキス「萬寿のしずく」飲んでみました! EM菌発酵エキスは、お掃除やガーデニングで使ったことはあったものの、飲んでみたことはありませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/31 23:55
新型インフルエンザ、ワクチンの安全性
新型インフルエンザのワクチンを接種した人の中で亡くなった方は、今日で3人目になったそうですね。予防のための接種でそんなことになるなんて…。心よりお悔やみを申し上げます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/17 00:13
「ダノンビオ紫の野菜」でスッキリ!
「ダノンビオ紫の野菜」でスッキリ! このまえ、近くのスーパーでダノンビオ紫の野菜を買いました。これは「BE80菌」という、生きて腸まで届く乳酸菌が入ったヨーグルト。BE80菌は胃酸に強いんだそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/22 21:56
新型インフル対策…マスク選びの盲点
今日の『報道特集NEXT」で、新型インフルエンザの有効な予防手段になり得るマスクと、そうでないマスクについて特集を放送していました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/23 22:33
宵の口寝…困って、そして、グッスミン
宵の口寝…困って、そして、グッスミン 仕事をしているので平日はさすがに昼寝はできないのですが、体力がなくなっているせいか子どもを寝かせる午後9時頃には無性に眠くなり、ソファーなどでばったり倒れて寝てしまいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/23 03:27
インフルエンザに強い体づくり
マスクの品切れ、またタミフルやリレンザは安易な使用で在庫が逼迫する恐れがあるそうで、新型インフルエンザが強毒化した際にどのように対抗できる可能性があるのか?もうこうなるとお金持ちしか助からないのではないか?などと自棄を起こしそうですが、もちろんそんなことじゃいけませんよね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/22 00:50
大阪はさっさとインフル休校解除…本当に大丈夫?
東北大学の押谷教授が、この新型インフルエンザは季節性とは異なり、「健康な成人も重症のウイルス性肺炎を起こしている」「ウイルスが直接死因になっている」「高齢者や重い疾患のある人が亡くなる季節性インフルエンザとは違う」と指摘しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/20 21:33
新型インフルエンザにも加湿は有効?
関西では新型インフルエンザに罹る人が急激に増えているようですが、マスクがほとんど売り切れでは、どうやって対処したらいいかわからなくなってしまいますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/19 00:43
気になる「目がシャキ」
今一番気になる商品が、ハウス「目がシャキ」。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/05/17 02:13
真夏に飲みたい酸素水「OXYGEN O2」
真夏に飲みたい酸素水「OXYGEN O2」 酸素水OXYGEN O2…という商品を初めて知りました。ドイツのフレーバーウォーター市場では第一位を誇る商品で、通常の水の15倍にのぼる酸素が含まれているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 15:27
改めて実感したマスク・うがい・手洗いの凄〜い威力
ゴールデンウイークにはどこにも遠出できないけれど、まち歩きにくらい子どもを連れ出してあげたいな〜と思っていたところ、数日前から子どもが咳・鼻水で大変なことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 13:32
アスタビータアイで目がパッチリ
アスタビータアイで目がパッチリ 最近、仕事をしていると目がかすんできます。もともとの視力は悪くないのに、パソコン仕事をしているうちに起きてくる「目のかすみ」は半端じゃないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/06 22:30
「伝承にんにく卵黄」を試してみました♪
「伝承にんにく卵黄」を試してみました♪ 夏バテで体力が落ちかけていた先日、TRY TREND(商品の体験談・感想を集めたポータルサイト)のモニターに参加して「伝承にんにく卵黄」(製造者:にんにく卵黄本舗 株式会社サンプロジェクト)を1680円で購入、さっそく試してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/02 13:34

トップへ | みんなの「健康」ブログ

ももりん日記 健康のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる