ももりん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカで一番うまい鶏手羽唐揚げ?「タルド・ブルックリン」

<<   作成日時 : 2017/03/27 09:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

有名シェフ:デール・タルド(Dale Talde)のアジアン・アメリカン・レストラン&バー ”Talde Brooklyn”
ここの手羽がおいしいらしいです。 手羽の唐揚げですよね。

画像

[ソース: http://cdn-image.foodandwine.com/sites/default/files/styles/550x550/public/original-201301-ss-best-chicken-wings-talde.jpg?itok=CHQBPK9s ]

Wikipedeia によれば、1978年10月生まれというから、38歳?

ちなみに、写真の手羽、deep-fried ということだから、よく揚がっていて、適度に水分が飛び、皮はカリカリになっているところへ、しっかりとした味付けがなされているんでしょうね。刻みピーナツ、パクチー、エシャロットをバターミルク・ランチ・ソースとともにって英文記事に書いてあったけど、写真を見ると、和えているんでしょうね。

他にも、手羽に米粉をまぶしてdeep-fried し、カイエン・ペパーをふりかけ、ホットソースに漬けて、燻しにんにくなどを入れたSriracha(シラチャ・ソース)風の味付けに、ハニー&バターをプラスした手羽料理なんかも出しているみたいです。これはおいしそう。試してみようかな。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカで一番うまい鶏手羽唐揚げ?「タルド・ブルックリン」 ももりん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる