ももりん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 一見さんお断りについて、一見さんより一言。

<<   作成日時 : 2015/12/23 20:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

Pouchというサイトに掲載されていた下記の記事、なかなか考えさせられました。

「紅茶がないならシャンパンを飲めばいいじゃない♪ 「一見さんお断り」会員制ティーサロンのケーキを食べてみたよ!」
http://youpouch.com/2015/12/23/325126/

商売って、基本的に自由で良いと思うんです。「そんな無茶な!」と思うようなお店も、もちろんあってよくて、世の中は画一的じゃないところがおもしろい。豊かさの源泉でもある。そう思います。

しかし、お金持ちへの嫉妬かもしれませんが、「一見さんお断り」には、神秘性や憧れよりも、その「上から目線」が気になったりします。お客様は神様、という時代は過ぎました。たぶん。かといって、非もない消費者が差別されるのは、心地よくないって思います。

とはいえ、あのお店なら、仕方ないかなぁと思える食べ物を出しているなら、納得できる気がします。

さて、冒頭の記事のお店について、私がどう思ったか。それは、伏せておくのが大人かな♪と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
一見さんお断りについて、一見さんより一言。 ももりん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる