ももりん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2014年お正月のおせちはこれに決めた

<<   作成日時 : 2013/12/17 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

皆さん、もうおせちは注文されましたでしょうか。
思えば2011年のおせちはバードカフェの一件に始まり、縁起が悪いなぁなどと思っているところへ、3.11の東日本大震災が起きました。もちろん因果関係はゼロなのだけど、おせちはまさに縁起物だけに、一年を占うアイテムのような気もするし、何より華やいだ気持ちを存分に味わい、今年こそがんばるぞ!っていう気持ちを奮い立たせるために大事ですよね♪

まだまだ…なんて思っているうちに時間が経ち、先日慌てて注文したのが、このおせち(*^▽^*)
博多久松という九州の会社であっても食材は九州者限定というわけではありません。でも、放射性物質の検査もしてあり、検出なしだったそうです。検出限界がいくつかな?というのはありますが、検査するのとしないとでは大違いですからね。





いろいろ比較しました。楽天だけじゃなく、ぐるなび食市場とか、モールじゃなくてお店の自社サイトとかいくつも見て回って決めたんですよ。すごく楽しみです。

ちなみに、ぐるなび食市場では、岩田産業さんというところでわりと九州食材を多用したおせちを販売しています。2〜3人分を1万円以下で買えますよ。

また、富山の食材をふんだんに使った、料亭「五万石」のおせちというのも魅力的で、相当迷いました。ただ、お料理のバランスがよくて、酒の肴にもなりそうなおかずも子どもが喜びそうなおかずもほどよく入っている博多久松のおせちがどうしても魅力的に感じられて(^_^;)

注文はしましたが、自分でも何かプラスしておせち、作ろうと思います。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2014年お正月のおせちはこれに決めた ももりん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる