ももりん日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 私が炊飯器クッキングをやめた理由

<<   作成日時 : 2013/05/04 13:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「炊飯器でおいしい〇〇!!」というタイトルには惹かれます。

実際に、お菓子から煮込み料理から…おいしく作れるものはたくさんありますよね。下記はビビンバ。




でも私は炊飯器調理をやめました。なぜかというと…移り香です。どんなに洗っても、お料理の匂いが染みつきます。構造にもよるのでしょうが、私の使っている炊飯器は、上記を逃す部分がすべて分解して洗えるようにはなっていないので、アクのようなものが料理の匂いと一緒になってくっつくと、どうにもなりません。

その後何度も、白飯に匂いが移るのです。

だから、やめました。

今は保温調理鍋を使って快適に調理しています。たぶん、炊飯器調理の代わりは、圧力鍋と保温調理鍋の併用で解決すると思います。

TIGER まほうなべ ブランルージュ 4.5L NFH-A450-RJ
タイガー
2011-09-21

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TIGER まほうなべ ブランルージュ 4.5L NFH-A450-RJ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
私が炊飯器クッキングをやめた理由 ももりん日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる